なんでも掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 休職を決意しましたが・・・
投稿日: 2011/09/14(Wed) 21:48
投稿者k.yoshida

私の住んでいる地域は、朝、夕とだいぶ涼しくなり、秋の訪れを感じています。
渡辺先生、大変お世話になっています。
先日、診察を受けて以降も、全身疲労、肩から腕の痛み、手に力が入らないせいか食べているものを箸から何回も落としてしまう・・・などが続き、かなり悩みましたが、今後の自分の身体の不安と「このままでは、悪くなることはあっても、良くなることはないだろう。」と「休職」を決意し、上司に相談して10月から2ヶ月間の予定でおやすみをいただくこととしました(できれば、今月末か10月初めにでも診断書をいただきにいきたいと思います)。
しかし、「休む」といっても、小さな職場で休むにも、仕事の内容が気になり、職場はどうするんだろう・・・とか、休む前になんとか仕事を一定片付けていけないだろうかとか・・・頭の中でグルグル考えてしまう自分がいます。「休んでも身体の調子がいい日やどうしても気になることがある日は職場に顔をだしたらいいかな・・・」と思っていたら、ホームページで休職中に職場に行くのは、大概は良くないとみて、「そうか・・・。休むのだからきちんと休まないと・・・」と思ったり・・・。
休みを2ヶ月にしたのは、12月から今持っている私の仕事が繁忙になるため、ほかの方にお願いするのは考えられなかった(引き継ぐにも大変!)からですが、「きちんとその時まで身体がよくなっていなかったらどうしよう」とか「いきなり、そんなに仕事したらだめなのかな・・・」とか、だんだん不安になってみたり・・・。まだ休んでもいないのに、先のこと、心配しすぎても、仕方ないし、自分のことをバカだな・・・と思うのですが、やっぱり心配してしまいます。
なお、私は腰痛はいままでそんなに感じたことはなかったのですが、最近腰痛を感じます。これも頚肩腕症候群と関係あるのでしょうか。背筋が弱くなっているから?背筋や腹筋を鍛えるというような筋トレはしない方がいいんですよね。ストレッチなどはオッケーですか?


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー